RSS | ATOM | SEARCH
昨年、タオル集めにご協力頂いた皆様へ

昨年夏、岩手県岩泉町を中心に大きな被害を生んだ『台風災害』において、

 

ブルー・シートを介して、被災地へタオルなどの救援物資をお送りいただいた、個人ボランティアの皆さん。

 

昨年は、多大なご協力を頂きまして、誠にありがとうございました。

 

岩泉町の町民と直接やりとりをしていた私たちからも、熱くお礼申し上げます。

 

 

さて、ブルー・シートの代表「角田四郎」と、

 

副代表の私(ケーナ)、そして山口ひろとしは、明日より数日間、岩泉の調査を兼ねて、岩手県に入ります。

 

あれから半年以上が経ちましたが、

当時の岩泉町民の声の中には、

 

「今はまだボランティアの方々がたくさん来てくれるから有難い。

 でも、今回の災害は、長期戦になることが十分予想されるので、

 ブルー・シートの皆には、ぜひ半年後くらいに、一度来てほしい」

 

という声があったのです。

鍾乳洞の龍泉洞も、再開し、少しずつ元の姿を取り戻しつつある岩泉の、

「今の姿」を、私たち自身の目で確かめてきたいと思っております。

 

別の目的といたしまして、私と山口で組んでいる音楽ユニット「山とケ」が、岩泉町での音楽ライブに出演することがきまったこともあり、演奏をしてきます。

 

★2017年05月27日(土)
@岩手・岩泉横道スタジオ
MusicParty横道2017
 場所:岩泉町横道スタジオ(岩泉町岩泉字横道11ー4)
 時間:18:00から
 予約 1500円 1D/当日 1500円 D無し
 プレイガイド
 ショップ車楽(久慈市)
 080-6051-0335 担当 カワダイ
 DJ:TETSU/Jam Takka/SAGARI/LEADER/TAKU
 LIVE:おしゃれハンターXX/ブンドウズ/山とケ
 and more…
author:ブルー・シート, category:最新情報, 14:54
-, -, - -