RSS | ATOM | SEARCH
タオル配布活動継続中
皆様が集めてくださったタオルが、岩泉の各地で配布されています。

私たちの現在の活動は以下のような感じで行っています。



全国各地



ブルー・シート本部(山梨)
※仕分け作業



田野畑村在住の協力者
?佐々木議員?佐々木麻緒?大泉清明
※岩泉の知人からの要請を受ける



直接避難所または被災者のもとへ


このような流れです。
場合によっては、仕分けの必要ないものだったり、少量であれば、各地皆様のお手元から、直接田野畑へ送っていただいている方もいます。


テレビのニュースでは、もうほとんどやらなくなってしまった、岩手県岩泉の災害。
このブログでは、少しでも現地の様子を届けようと思います。



9月18日(日)
佐々木麻緒さんが、タオルの配布中に撮影した、老人介護施設の楽ん楽んです。


こたらも9月18日。
『岩泉ヨーグルト』でお馴染みの、岩泉乳業です。






現地の方々も、『こんなにたくさんのタオルをありがとうございます。自分たちで必要なものは頂いて、消防隊員が泥出しの作業に来た時には渡してあげています。さらに必要としている近所の人にも差し上げたいと思います』とおっしゃっていて、現地での助け合いの風景が浮かんできます。

今後も、タオルとマスク、そして送料とさせていただいている活動資金を募集しております。

ご協力をお願い致します。

■マスク・タオル受け取り■
ブルー・シート 代表 角田(つのだ)
〒408-0013 山梨県北杜市高根町蔵原 1859-1 角田四郎 宛て →直接岩手に届けたい方へ 岩泉の隣町「田野畑村」の住所をお伝えいたしますので、メールフォームよりお問い合わせください。


■義援金について■
現地への送料として使わせて頂きます。 多く集まった場合は、期日は未定ですが、現地での活動も念頭に入れております。
店番 00八(ゼロゼロハチ)
郵便局記号・口座番号
10090-54711951 「ブルーシート」
author:ブルー・シート, category:最新情報, 07:49
-, -, - -