RSS | ATOM | SEARCH
【ご協力下さい】岩手県支援活動、開始。

 

岩手県で起きた台風10号の被害に関して、

 

現地の知人の情報を元に

最速で必要とされるものを

現地へ届けたいと思います。

 

個人ボランティア活動家集団「ブルー・シート」では、

タオルを集めています!!

 

現在、被害の大きい岩手県・岩泉町の方々は、

川の氾濫による浸水被害にあった家屋の泥だし作業をしています。

 

その作業に必要な雑巾として使えるタオルが不足しています。

 

こうして現地の声をもとに、必要とされるものを、

少しでも多く、そしてなるべく早く届けたい!

 

活動資金や人員が少ない、私たち個人のボランティアネットワークを、フルに活かして、できることから始めてみよう、ということで始まったプロジェクトです!

 

集まったタオルは、直接、岩泉町社会福祉協議会に寄付いたします。

 

同時に募金も受け付けています、どうかご協力をお願いいたします!

 

タオルの送り先と、募金の振込先はこのページの最後に記載いたします。

 

 

なお、東日本大震災の時も、私たちブルー・シートは岩泉の社会福祉協議会にボランティア登録をして活動をしていました。

 

タオルは、企業名が入っているものや、販促グッズでも構いません。

 

雑巾として使用できるものであればOK。

 

新品・中古は問いません洗濯済みのものに限ります!)

 

バスタオルはあまり需要がありませんが、それでも切ったりして雑巾にできますので、大きさも特に問いません。

 

あまりにも小さなフェイスタオルやタオルハンカチのようなサイズは、必要ありません。

 

 

他にも、津波の時同様、様々な物資(トイレットペーパーなどの日用品)が不足しているのは確実ですが、

 

あまりあれもこれも送ってしまうと、先方にも迷惑がかかりますので、まずはシンプルに「タオル」のみ、募集します。

 

 

現地の人の話によると、

 

「東日本大震災の時もそうだったが、まだ全国でのテレビでニュースになっている間はいいけど、それがなくなってからの支援が本当に必要不可欠」とのことです。

 

9月15日までに集まったタオルをまずは第1弾として現地へ送る予定です。

皆様のご協力を、お願いいたします。

 

 

■タオル受け取り■

ブルー・シート 代表 角田(つのだ)

〒408-0013

山梨県北杜市高根町蔵原 1859-1

角田四郎 宛て

 

 

■義援金について■
現地への送料として使わせて頂きます。
多く集まった場合は、期日は未定ですが、現地での活動も念頭に入れております。
郵便局記号・口座番号
10090-54711951
「ブルーシート」
宜しくお願いします!!
author:ブルー・シート, category:最新情報, 22:45
-, -, - -